クロスメディアで認知を図るイベント告知
イベント
![](http://sub.cando-design.jp/kandademo/wp-content/uploads/2021/10/admin-ajax-12.jpg)
![](http://sub.cando-design.jp/kandademo/wp-content/uploads/2021/10/admin-ajax-1-9.jpg)
![](http://sub.cando-design.jp/kandademo/wp-content/uploads/2021/10/movie-04-3-300x200-1.jpg)
[愛知県観光協会様/名古屋市]
東海道の名所旧跡を廻るウォーキングイベントの紹介動画。
イベント内容やウォーキングコース、プレゼントの詳細が1分でわかるという動画です。参加者の年齢層は幅広いため、年配の方でも楽しんでいただける内容にこだわった動画を作成しました。
イベント告知のパンフレットのデザインを基調に動画を作成しました。
POPな時代劇のイメージを損なわないよう、キャラクターの動きやBGM・SE(効果音)にも配慮し、弥次さん喜多さんにはセリフをあてはめ、動画オリジナルのストーリーを作成しました。
イベント告知のパンフレット・電車中吊り広告・ポスターそれぞれにQRコードを記載し、動画視聴者数を計測。
メディアによって視聴者数が異なり、貴重なデータを得ることができました。
場面転換で聞こえる太鼓のリズムは、リズムを打った音源が手に入らなかったので、編集上で音源を組み合わせてリズムをつくりました。